o5milkのブログ

音楽と映画と服と食

(26)

 

 

ちょっと違うとどうして寄ってたかって意地悪するんだ大人なのに

 

幼稚園でも小学校でもないのにどうしてどうしてって考えすぎて普通の種類なんてバカみたいにあるのに

 

見た目や頑張り方が違ったって人には人の在り方があるだろう。どうして固定観念や固定概念なんかにしばられて人を見下して普通じゃない普通じゃないって指さして笑ってられるんだ、わたしにとってはあなたたちも普通じゃない

 

その一言でわたしの未来や言葉や性格や正義はいくつ殺されたことか、何人の人を殺してきたんだよ、

 

自分の意見を押し付けるのも教えてあげるのもいいと思うけどいいところは殺さずに否定されたくて話してるわけじゃないんだけどなあ

 

前見て両足で立ってられなくなって周りのせいにして罪悪感で死にそうになったことないんだろどうせ、

学校にはなにを教えに来てる?傷つけて仲間はずれにして、概念に縛られろってことを教えに来てるのか、すごい偉大だな

 

少し質問したら厄介で、質問してくださいとかは建前なんだって素直に純粋に受け取ってやっと大人になれたのにやっと人と居れるようになったのに