o5milkのブログ

音楽と映画と服と食

(30)

 

 

 

人間は承認欲求の塊だ

どこに行っても誰と話しても不幸自慢大会

そろそろ自分の幸せをSNS以外で直接発信してくれる人が現れてもバチが当たらないんじゃないか。

 

 

自己啓発したがる人間、宗教みたいに自分はこういう人なのでみんなもこうしてねって押し付けてくる、恩は3倍、それ以上にして返せって遠回しに言ってくる年上。 わたしはあなたにしてもらった以上に倍の金で、行動で返してる。

年下にたかることがどれだけダサいか、哀れかわかんないのかな。ちなみに代々の人間は "やってやってる" 感情で動いているので自覚無し。

 

不幸自慢で君のなにが満たされる?哀れだなと思われて終わりだぞ。死ぬほどダサいことに気づけ。

そしてなぜ自分が周りより上だと思えるのか。大した経験だって大した折れ方だってしていないのに。多分君がぐちぐち抜かしてる間に周りの方がよっぽど色々経験してる。

 

「ずっと」「前から」「昔から」「小さい頃から」

 

たいした器も度胸も経験も無い人はすぐこの言葉を使って自分を大きく見せたがる。

本当に好きだった人に、本当に努力してきた人に失礼だから今すぐ辞めなそれ。

 

これを読んでくれている人は、確かに!周りはそういう人が多い!ほんとにダメだな!って思うかもしれないけど、君も君も君も君も君にも当てはまってるよ、もちろんわたしにもね。

 

周りを不快にさせない努力をしよう

羨むばかりじゃなくて自分も幸せになろう

SNSなんかに載せなくたって幸せだよ

他人に認められないと幸せになれないのか

 

不幸自慢も自分を大きく見せるための嘘もいらないし、友達だって恋人だって本当にやりたいことが見つかれば簡単に捨てられる

 

他人に縋って生きるな、自分と会話して自分と生きよう