o5milkのブログ

音楽と映画と服と食

(34)

 

 

先日のことになりますが実写版、アラジンを見てきました。

昔からディズニー作品が大好きで、一時期はディズニー作品の吹き替えをやりたくてずっと事務所のオーディションを受けまくってる時期もありました。映画も劇団四季も、ブロードウェイも見てきたけれど、実写というのは何度見ても夢があります。

 

あの頃にずっとなりたかったプリンセスを同じ時代に生きている生身の人間が演じているとなると、かっこいいな、かわいいなと毎度の事ながら感動してしまう、、、

 

作品自体は字幕でみたのですが、中村倫也さんのひと足お先にがすごく好きで 彼は俳優のはずじゃ、、、?となんども聞き返しました。上からになってしまいますが、そうそう、俳優ってこういうことなんじゃないか、、と再認識させられました。

山寺宏一さんのフレンドライクミーはもう最高。小さい頃からききなれているせいで新しい歌詞には違和感大ありなのですが、実写用の声の作り方に変えていたりしてすごくかっこよかった。。。