o5milkのブログ

音楽と映画と服と食

2017-01-01から1年間の記事一覧

(19)

存在価値や存在意義を考える。 例えば、同性でも異性でもすごく好きな人が居て、その人と暫くの期間会えなかったとして、好きだけど考えることが多すぎて段々もういいかな、なんて思ってきてしまうからわたしは本気でその人のことを好きではなかったのかな。…

(18)

ただ楽しいを忘れている人が多すぎる これをしたら楽しいをしている人しか居なくて気が滅入る。つまんないね、本当に。 人に迷惑をかけたりそういうんじゃ無くて、 日本にはもうそろそろ冬が来るようで。 去年のあのきっかけがなかったらいまわたしはどうや…

(17)

なんだ、めんどくさいな 否定されたくないなら自分でどうにかしてよ こっちだって否定したくないんだから 自分で、自分が、そうやって。自分だってそうなのにね。 ストレスといったストレスがないからこそ蓄積されて発散されず時間だけが進んでいくのは本当…

(16)

三浦しをんさんの、きみはポラリスという本の「裏切らないこと」という作品を読みました。 うちのばあちゃんは6月に亡くなりました、 わたしは凄くおばあちゃんこで ばあちゃんが大好きです。 じいちゃんはまだ若いうちに死んでしまっていて、会ったことはあり…

(15)

騙し合い騙され合いのお話。 普段はこんなこと全然考えないし言わないけど、わたしのだいすきちゃんが傷付いた話をされて、こんな口が悪くなったのは久しぶりだと思いながら淡々と文句を言います、 人を傷つける嘘を平気でつける人は凄いと思う。尊敬に値し…

(14)

もしも明日自分の守り抜いてきた世界が終わったらどのくらいの人が慌てるんだろうとニュースを見て考えています。 慌ててもいいことないしって思うけど心の中では大切な人と一緒に居たくて慌てるんだろうなあ。矛盾 アメリカ時間の今日はパパが産まれた大切…

(13)

8月も終わるなあ。こちらは日本よりも1日遅いので、31日です。さようなら20歳の8月、、 やっと学校が本格的に始まったので毎日学校に通っています。ここ1週間で人との繋がりがブワッと広がって暇な時間が減ったなあと思う。 騙す騙されるも多くなったけど騙…

(12)

わたしはカリフォルニアのチコという町にいます。 日常的な会話は出来るけれど、専門的なことを言われてしまうとまったく話が通じない。 聞き取りは出来るけれど話し方がわからない。 4ヶ月でどれだけ素敵に変われるか。 いまのところ、変わったことと言った…

(11)

幼い頃の夢を見ました。なんかわたしはマザコンだからママとパパと手を繋いで大好きなディズニーシーにいる夢。 アメリカに来て二日目でもうホームシックなのでやっぱりわたしには向いていない。 元々根暗なわたしはあまり積極的に外に出て人と話してってい…

(10)

10にもなると(10)表記が出てこなくてめんどっちーわね、 明日から4ヶ月間アメリカに飛ぶわけですが、極度の寂しがりやで極度の依存体質なのでいま日本で依存している人たちに会えなくなるのがとてもつらいです。 でも幸いわたしの大好きな人たちは音楽をや…

わたしは人を信用して、人を好きになるまでにとてもとても時間がかかるし、趣味でもなんでも胸を張って好きと言えるまでも本当に時間がかかるので、まるで知ったような顔をされるのも、得意げな顔をされるのも嫌なんです ちょー好きだからこそ傷つけなきゃい…

新譜は旧譜をこえられません だって過去の方がキラキラして見えるから 恋愛事もそうだよね、 下書きを何度も何度も書き直してアップするので一つの記事を書くのにとても時間がかかる。 か、思いつきでバッと書くかのどっちかなのでその場合は2分とかで終わる…

大量に買ったドーナッツ 絶対いらないのに食べたポテト あーあ。 君たちのしょーもない愛とわたしの本気の好きを混合させるなよ。どうせなんでも誰でもいいくせに。運命なんて自分で作った虚偽だよ見てみなよ。入れ代わり立ち代わりで わたしが好きになる人…

わたしは皆と違う、一緒にするななんて思ってるうちは皆と同じです。わたしも然り 結局はみんな同じ所に居るんだから個性とか違うとか浮いてるとかどうでもいい。ダサい。 要は自己顕示欲の塊って事でしょ、 それギャグで言ってるかもしれないけどちょー笑え…

今日もライブへ、 最近バンドのライブへ行くことが多いのだけど何度も何度も見返したい、見たいと思うライブをするバンドは本当にかっこいい。 今までだって怖くて、これからだって怖いけどわたしも強くならなくちゃいけないし、前へ前へ。 傷つくよ、もちろ…

⑷+

昨日のこと。 凄く好きだった人に最近また毎日会っているのだけど気持ちは0に少し足された程度で、いきなり急速に消えていった感情が切なくもあり、同時に元に戻ったわたしに安心もしていた。 そんなの完璧なうそで、 殺したはずが生き返っただけだったんで…

きっと絶対的にそうなんだけど、(これも固定観念)汚いものの裏には綺麗なものがあって、それは見る人によって違うんだけど。 PAN'S LABYRINTHという映画を観ました。 とっても綺麗なおとぎ話なのに人間の汚さが見えるなんとも不思議な作品。地に足がついてい…

20歳、7月の最後の日に大好きなバンドのライブに行った。 人なんて皆いつか消えてしまうのにそれでも今輝いている人たちを見るのは苦しくて嬉しい。それが知り合いだとさらに嬉しい。大人でも子供でも関係なくて目の前にあるものが大切なんです。ずっとキラ…

社会不適合者なのは間違いないけど人に心配や迷惑をかけてしまうのは良くないよね。 花火を見に行きました。 写真を撮ったのだけど思ったより綺麗に 写ってしまって少し切ない。目に見えたものだけが本当だとは思わないけど、綺麗なものは何かに写して取って…

昔から文字に起こすってことが生きているというか、なにか形で残すってことが難しいからブログとかはよく書いていて。思い立って突然始めてみました。アイコンは崇拝している浅野いにお先生のマンガのにしたんだけど、ダメだったら変えます。 思ったことや感…