o5milkのブログ

音楽と映画と服と食

(36)

お化粧品やバッグ、アクセサリーや洋服を買った日はわたしは無敵だと思える。 自分らしさの最骨頂を極めてひとつひとつ可愛いに近づいていけばいくほど目標設定が高くなるし、お金もかかるようになるし。 それでもキラキラしている日常になることが嬉しくて…

(35)

わたしは昔から変な人に出会うことが多くて、つい最近までストーカーにあっていたり、そういうのが多くて必然的に警戒心が強くなっていってるんですね。 それに伴って性的消費をされることも多くて 公衆便所の臭いがする大学の男どもが気を引こうとしてでか…

(34)

先日のことになりますが実写版、アラジンを見てきました。 昔からディズニー作品が大好きで、一時期はディズニー作品の吹き替えをやりたくてずっと事務所のオーディションを受けまくってる時期もありました。映画も劇団四季も、ブロードウェイも見てきたけれ…

(33)

こんなことをネタにブログなんて書きたくないけど、誰かに思いを打ち明ければ辛い思いをさせてしまうので。 知人が亡くなった。 別に仲がいいわけではない、直接的な表現をさければクラスが同じだった、くらいの立ち位置の女の子。顔立ちがものすごくキレイ…

(32)

昔から新規だとか古参だとかの討論が どこの分野に置いても重視されて 新規の人や外から見ている人たちは「古参だとか関係ないです。好きな気持ちが大切」だとか言うけどいつまで経っても変わらない。 確かに新規であることが『悪い』わけではないと思う。好き…

(31)

嫌なことを嫌がれば常識外れゆとりと煙たがられるけどそれが10歳以上の年上だけじゃなくて同年代にも浸透してるあたりがやばい。常識外れが正義ではないけど囚われていることだって正義じゃないよね。はーめんどくさい時代 常識を外れろとか意味わかんない広…

(30)

人間は承認欲求の塊だ どこに行っても誰と話しても不幸自慢大会 そろそろ自分の幸せをSNS以外で直接発信してくれる人が現れてもバチが当たらないんじゃないか。 自己啓発したがる人間、宗教みたいに自分はこういう人なのでみんなもこうしてねって押し付けて…

(29)

今朝、両親に「 こんなに暑い中、大学に行くのはおかしい。熱中症で倒れてる人もいるんだからもう少し夏休みを早く初めて、長くするべきだ 」と話しを持ちかけたら、母親は「 自分で決めたこと(大学に行く)なんだから早く学校いきな 」、父親は「 そんなこと言っ…

(28)

下書き保存した言葉は所詮保存で表には出せなくて、残っていても邪魔だからくしゃくしゃにして捨てて それが普通になっちゃった時にはもう相手の気持ちや表情に気づけなくて 好きなのに好きなのにってなんども繰り返して言い聞かせて、好きなのに。 こんなに…

(27)

わたしはちゃんとした恋愛経験がほぼなくて、付き合っても持って2ヶ月とかの世界で生きてて、異性と付き合ってデートしてってずっと何が楽しいのかわからなくて。周りに聞いても曖昧な回答しか返ってこないからそんなの嫌で。 本気で人を好きになったことは…

(26)

ちょっと違うとどうして寄ってたかって意地悪するんだ大人なのに 幼稚園でも小学校でもないのにどうしてどうしてって考えすぎて普通の種類なんてバカみたいにあるのに 見た目や頑張り方が違ったって人には人の在り方があるだろう。どうして固定観念や固定概…

(25)

君の中で迂闊に呼吸をすると苦しくなるようになった 甘えと幻想と空想のわたしをとっぱらって目の前にいるわたしだけ見ていてほしいのにきっとそんなこと言ってもピンとこない 君だけには悪者になって欲しくないし、悪者でいてほしくなかった。 わたしのヒー…

(24)

嬉しい楽しい時より苦しい辛い時の方が一緒にいる時間が長くて、幸せの定義なんて人それぞれだけど 幸せな時にも一緒に居るし、内面ばかり見ようと思って外見ばかり気にしている世の中で「 私だけは違う、私だけは違う 」ってまるで呪文みたいに唱えて、そう…

(23)

普通じゃないんだよ。全然普通じゃない わたしもあなたも変わり者だからわかると思ってたし分からない事が辛い 言わないと分かるはず無いんだよ。わかってるよ。 ワガママの限度をこえて普通の世界になってきたからこそ。わたしも普通の女の子だよ。 口に出…

(22)

やっとスタートに辿り着いたと思えば自分の余計な思考が行ったり来たりしてて、なにも考えられないくせに悩む。これが恋なのかあとか思いながら諦めモードに入ったよ。 幸せの定義や価値観が一致した時にはじめて一緒になれたならそれは運命じゃないのかなと…

(21)

インフルエンザにかかってしまって眠れないのでYouTubeでずっと好きなアーティストのMVを観ている、、誰かと話したいけどみんな寝てるだろうからブログに書くよ、、恥ずかしいから別に読まなくてもいいです、、 今まで自分の聴いてたジャンルってバンドなん…

(20)

喪中なので挨拶を省かせて頂くのですが 今年も少しずつ思ったことをブログに書こうと思います。宜しくお願い致します。 日本に帰ってきました。(もう1ヶ月くらい経つ) 4ヶ月間の変化を恐れていたのだけど、なんかこう、そんな大したことなかったよ。 進化と…

(19)

存在価値や存在意義を考える。 例えば、同性でも異性でもすごく好きな人が居て、その人と暫くの期間会えなかったとして、好きだけど考えることが多すぎて段々もういいかな、なんて思ってきてしまうからわたしは本気でその人のことを好きではなかったのかな。…

(18)

ただ楽しいを忘れている人が多すぎる これをしたら楽しいをしている人しか居なくて気が滅入る。つまんないね、本当に。 人に迷惑をかけたりそういうんじゃ無くて、 日本にはもうそろそろ冬が来るようで。 去年のあのきっかけがなかったらいまわたしはどうや…

(17)

なんだ、めんどくさいな 否定されたくないなら自分でどうにかしてよ こっちだって否定したくないんだから 自分で、自分が、そうやって。自分だってそうなのにね。 ストレスといったストレスがないからこそ蓄積されて発散されず時間だけが進んでいくのは本当…

(16)

三浦しをんさんの、きみはポラリスという本の「裏切らないこと」という作品を読みました。 うちのばあちゃんは6月に亡くなりました、 わたしは凄くおばあちゃんこで ばあちゃんが大好きです。 じいちゃんはまだ若いうちに死んでしまっていて、会ったことはあり…

(15)

騙し合い騙され合いのお話。 普段はこんなこと全然考えないし言わないけど、わたしのだいすきちゃんが傷付いた話をされて、こんな口が悪くなったのは久しぶりだと思いながら淡々と文句を言います、 人を傷つける嘘を平気でつける人は凄いと思う。尊敬に値し…

(14)

もしも明日自分の守り抜いてきた世界が終わったらどのくらいの人が慌てるんだろうとニュースを見て考えています。 慌ててもいいことないしって思うけど心の中では大切な人と一緒に居たくて慌てるんだろうなあ。矛盾 アメリカ時間の今日はパパが産まれた大切…

(13)

8月も終わるなあ。こちらは日本よりも1日遅いので、31日です。さようなら20歳の8月、、 やっと学校が本格的に始まったので毎日学校に通っています。ここ1週間で人との繋がりがブワッと広がって暇な時間が減ったなあと思う。 騙す騙されるも多くなったけど騙…

(12)

わたしはカリフォルニアのチコという町にいます。 日常的な会話は出来るけれど、専門的なことを言われてしまうとまったく話が通じない。 聞き取りは出来るけれど話し方がわからない。 4ヶ月でどれだけ素敵に変われるか。 いまのところ、変わったことと言った…

(11)

幼い頃の夢を見ました。なんかわたしはマザコンだからママとパパと手を繋いで大好きなディズニーシーにいる夢。 アメリカに来て二日目でもうホームシックなのでやっぱりわたしには向いていない。 元々根暗なわたしはあまり積極的に外に出て人と話してってい…

(10)

10にもなると(10)表記が出てこなくてめんどっちーわね、 明日から4ヶ月間アメリカに飛ぶわけですが、極度の寂しがりやで極度の依存体質なのでいま日本で依存している人たちに会えなくなるのがとてもつらいです。 でも幸いわたしの大好きな人たちは音楽をや…

わたしは人を信用して、人を好きになるまでにとてもとても時間がかかるし、趣味でもなんでも胸を張って好きと言えるまでも本当に時間がかかるので、まるで知ったような顔をされるのも、得意げな顔をされるのも嫌なんです ちょー好きだからこそ傷つけなきゃい…

新譜は旧譜をこえられません だって過去の方がキラキラして見えるから 恋愛事もそうだよね、 下書きを何度も何度も書き直してアップするので一つの記事を書くのにとても時間がかかる。 か、思いつきでバッと書くかのどっちかなのでその場合は2分とかで終わる…

大量に買ったドーナッツ 絶対いらないのに食べたポテト あーあ。 君たちのしょーもない愛とわたしの本気の好きを混合させるなよ。どうせなんでも誰でもいいくせに。運命なんて自分で作った虚偽だよ見てみなよ。入れ代わり立ち代わりで わたしが好きになる人…