o5milkのブログ

音楽と映画と服と食

(31)

 

 

嫌なことを嫌がれば常識外れゆとりと煙たがられるけどそれが10歳以上の年上だけじゃなくて同年代にも浸透してるあたりがやばい。常識外れが正義ではないけど囚われていることだって正義じゃないよね。はーめんどくさい時代

 

常識を外れろとか意味わかんない広告やら主張やらがない時の方がよっぽど楽だったりして。

 

 

Twitterに書き込んだけれども。

最近は常識にとらわれないことが常識になっている気がする。それを鵜呑みにして中途半端に取り入れたバカが増えた結果、今現在こうなっているんだろうな。

時代遅れだろうが常識人だろうがなんだってよかろう。そういうやつほどおばさんのロリータとかで年齢考えろよとか言って指さしてやがる。

 

就活だって自分が良ければ他人に押し付ける必要は無いし、自己啓発本なんて読んでどうするの、、?他人の人生の真似事して成長したってなんも楽しくないでしょうと思う。

 

他人の考えなので口出しはしないけど口出しして勝ち誇ったような顔してくる同年代にしろ大人にしろ全員バカだなってことね。

 

まあ横入りしてくるおばさんとかには死ぬほど腹が立ちますのでそういう常識外れは死ねと思うけどね。