o5milkのブログ

音楽と映画と服と食

(19)

 

 

 

 

存在価値や存在意義を考える。

例えば、同性でも異性でもすごく好きな人が居て、その人と暫くの期間会えなかったとして、好きだけど考えることが多すぎて段々もういいかな、なんて思ってきてしまうからわたしは本気でその人のことを好きではなかったのかな。

 

帰った時のことや日本に居る人達との会話、色々思い出して嫌になってこれって周りが嫌なわけではなくてわたし自身がダメになったんじゃないかなと思う。最近人格や性格じゃなく、人が変わったような気がする。良いことなのか悪いことなのか。

 

 

依存しないようにしようと思うと依存してしまうのならもういっそ誰かにすがりついて生きていた方が楽なんじゃないかと思い始める。多分ここに居て楽な理由は色んなことから目が背けられて逃避できるから。逃避する時間が長すぎて現実に目を向けられなくなってしまったからもうどうしようもない。

 

 

周りは変わらないよと言っていた通り本当に変わってる感じはしなくて、変わってしまったかもしれないわたしはどんな顔して会ったらいいのかわからないよ

 

人としての自覚や感情の変化や態度。

わからないことが増えてしまったし、わからないコミュニティの中にいるから知った気になっているだけかもしれない